« プレイ初日 | トップページ | 久々ログイン »

2010年1月19日 (火)

WoWで観光

昨日の夜中に、娘を寝かしつけながらの友達につれていかれ、WoWの世界を観光してきました。

Photo

ログインしたら突然、人が変わっていた。

慌てて友達に聞いたら、イベント品でモヒカンになるらしい。

可愛さマイナスもいいとこだ!!と必死に解除ですよ。

Wow

ハンターで来た友達(やっぱり顔怖いよ)、の牛に連れられて、船へ。

これは無料で乗れる船だそうです。

喜んで端っこまで走ったら「落ちたら死ぬよー」とのこと。あまり、安全なつくりではないらしい。

Wow_2

牛の首都。色彩も豊かで、プレイヤーもNPCもきれいでした。

コタローはたまにどっかひっかかって、消えてた。

Wow_3

アンデットの首都にもいきました。地下にある、グロテスクさがアメリカン。ものっすごい迷路っぷりでも、前を見てないで毒の川にもぐったりしてる。

これがゲーム・シナリオ的に一番偉い人なんだそうです。

さすがに、綺麗。

Wow_4

オークションも見学(英語が読めないので、ID掲載しまくりしちゃってるのかもしれない。

参加はできませんが、覗くことはできますと説明読んであったので、試着しようとしたけれど、操作がわからなくて焦る。(ローグのあんまりパットしない帽子とシャツしか試着、できませんでした。)

Photo_2

その後、ローグのスキルをレクチャーされる。

やっと「投げる」ことに成功した後、散々ワーワー言い合いながら、この「溜める」ゲージを見つけた。

5つまでたまる前に、撃ってしまってまだまだ、操作に問題。

ためる→うつ の繰り返しになるという意味がやっとわかったのだけれど、有効に発動させるまでには至らず。

1日でかなり、移動がうまくなったけれど、まだ敵の前や後ろに移動することができないで、明日はクエストやりながら、練習したいですね。

昼間はあっちの時差のおかげで、ログインできない可能性が高いんですが =3=

|

« プレイ初日 | トップページ | 久々ログイン »

WoW」カテゴリの記事

コメント

UnderCityいってきたのかー。
寂れた古城の地下のエレベーターを降りたら、ものすごい都市があって、始めていったときは、すごいかっこいい!! っておもったなぁ。

あそこは銀行を中心として、すべてがぐるり周回になっているので、すごく使いやすい。
メインの町として使えると思いますよ。

ThunderBluffは、デザインが美しいなぁ。
特にWoWはじめて、Orgからあるいていったら、遠くに見えたTBの町はすばらしく移っただろうな。

すべてが新鮮な、今の状態が一番楽しいよー。

今の大切な感動を大事にしていって^^

投稿: RYO | 2010年1月20日 (水) 00時13分

シルヴァナスさんはUndeadのお偉いさん。種族ごとにお偉いさんがいるよ。牛キングはすごいでかい丸太抱えてます。
今のトップのNPC達は次の拡張で左遷になったり死んじゃったりいろいろ変動ある模様。

投稿: miruly | 2010年1月19日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121997/33038503

この記事へのトラックバック一覧です: WoWで観光:

« プレイ初日 | トップページ | 久々ログイン »