ギルド説明

+Sung.wing+ギルドについて

2009年5月24日 (日)

最近のGvの方針

Gv方針の記事が古くなったので新規記事にします。

最近はやろう!と言い出してくれる人がいたら、面子が集まったら突撃をしています。

特に週末の深夜頃が盛ん。

助っ人はあまり入れていません。人手が足りなかったり友達が暇していたら誘います。

GMはレベル職課金問いません。

ただし、相手Gは廃GvGであることが多いです。

Gvを体験したいギルド様がいたら喜んでお相手します。

人数差、火力差はこちらが勝っていた場合調節しています。

人が多い場合 G内でシャッフルGvをすることも可能です。

Gvができるように権限者を置くために権限者の移動が激しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

+Sang.wing+ ってどんなギルド?

【Sang.wing - さんぐうぃんぐ について】

マスター 苑依(そのえ)が好き勝手やるGです(嘘

塔攻略、Gvから、ボス篭り、サブ育成、新規ユザ支援、まぁ自由気ままにやっています。何がしかの攻略をしているキャラが殆どです。露店以外でじっとしているキャラはいないかもしれない。

最近初期メンバーはレベルも上がり独立した感じ。サブマス機能が変わり苑依が管理している場面が殆どです。GMを把握している牛兄弟がサブマスになっています。

略称はさぐ、さんぐ、血翼 ぅちのG 苑のG わかりゃなんでもいいや ・3・

(さぐが主流になった)

①最終目標は高め

  TSをプレイするからには、全MAP攻略を目指しましょう。

    現在高LV組みは忘却の塔に篭っている時間が長いです。

  ↑塔装備崩壊のためそれぞれ勝手なことしてます ・w・ ソロでいってるひとは勝手にいってる。

  完全非課金はつらいと思います。話が合わないので。(現在非課金者が加入しています。課金者の話題に耐えられるのならば問題ありません)

  LV上げは多少(かなり)速めなキャラが多いです。

②支援され支援しかえし!

 初心者や友達の支援をします。

 困っている人がいて、自分が助けられるのなら手を貸しましょう。

 GM同士は支援しあうのが基本です。わぃわぃするのが基本です

 完全ソロプレイヤー、沈黙オンリーはご遠慮願います。(加入頂いても蹴ります

 LV差があってもGM同士は挨拶以上の交流をしていけるようにしたいです。

 現在、レベル上げと対人で日々が過ぎてしまう高レベルが交流しずらいです。

③活動拠点

 塔、PTクエ、掘り、狩りPTの都合上 メンバが日にいない時がありますが。(かなりの頻度で鯖移動する人が多いですが)

 日鯖のGです

 日鯖を拠点にしない人は蹴ります。

④溜まり場

 沼入り口を Gの「溜まり場」に決めます

 暇なときはそこらへんウロウロしてれば友好Gやらもいてよろしいかと。

 放置時バザーはメガロ等で自由に行ってください。

 現在、この溜まり場で溜まる人はいません °+(*´∀`)b°+°

⑤イベント

 GMの希望によって不定期に開催します。苑依はイベント開催するタイプではないですが ((*´∀`)) 周りがやる気だからやるならチャンと企画しますb

 尚、気分が乗ったらしい時にギルドPTが発生します。

⑥Gv

 参加しています。

 平日Gvは助っ人を入れるなりして職の差を埋める感じで参加しています。

 相手Gを決めてGvを行うことは稀です。殆どがどこでもーの部屋に突っ込んで逝く状態。簡単に勝てる試合で稼ぐ様子はありません。基本的に強いGに相手してもらっちゃいます。

 Gvをしてみたいけれど、相手Gが居ない、というギルド様から希望があれば予定を立てます。こちら側が明らかに有利な戦力差がある場合、装備や出陣メンバを控えて調節する姿勢です。マナーの向上が見られないギルド様とは再戦しづらいので、どのようなキャラでもGv体験しつつマナーを学ぶ姿勢のあるギルド様を歓迎します。

 金曜日22時過ぎ頃からは、不具合、イベント等なければ権限者とメンツが足りればコロシアムへ向かう方向。

 チャージ切れしていても気にしません。

 週末Gvでも助っ人が入る場合はありますがGMで頭数が揃えば戦力気にせずGMで参加する方向。

 Gvの仕様変更やPvの仕様変更のために、勝負方法が変わってしまいました。そのため毎週の固定参加はしなくなりました。

 平日Gvのメンバーが常連のみの傾向に。シャッフルのため蹴り戻す毎日です。苑依が参加するときはさぐがシャッフル用に使われる可能性も高い。 

 =======Gv慣れていないメンバ向き========

 Gv慣れするまでは観戦をして基本的戦略やマナー、禁止スキルをなんとなく覚えてください。

 実戦でガンガン慣れることができるのでLV差にビビらず。6人以上いればG内Gvも可能です。

 ==========================

⑦晒しキャラについて

 すべて不可とは思いません。晒される内容によります。高LVで目立つ存在のキャラは何もされないでいることのほうが難しいと判断しています。

 マナー悪、暴言の頻発といった他人の気分を悪くするキャラはGイメージダウン以外何者にもならないのでお断りします。

⑧LV差による会話内容の差について

 高LV同士の会話中、割り込みにくくなるかもしれませんが、構わずに質問雑談続けてください。しーんとしている時間はキライです。

⑨IN率について

 個人差時間差は許容範囲です。あまりの低IN率時、権限者の意見が合致すれば一旦蹴ります。マナー良のキャラはIN率のために蹴るからといって、GMに嫌われたという意味ではありません。

 一旦抜けたキャラも、高IN率時に戻ってくれれば問題ありません。

⑩ギルド順位について

  高ければよいですが、2の次に考えます。Gの順位=Gの良し悪しでないと体感しているためです。順位をあげるための行動は一切するつもりはありません。高IN率、クエ消化キャラが多ければあがる時もありますし、Gv等で出入りしクエ消化キャラが減れば下がります。

⑪権限者のみ束縛有

 権限者同士で蹴ることは禁止します。無言での脱退も禁じます。その他の行動について、権限者は権限を自由に使えます。苑依が不在でも使える機能の行使は自由に行って構いません。但し自由だからこそ、それなりのG管理責任を追ってもらいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)