カフェ関連

カフェの更新告知等

2010年1月23日 (土)

久々 ニコットタウン

たまーに ガチャまわして(無料のですよ。)着替えてるニコットタウンのほう、なんだかコインが増えていると思ったら、ドリーム抽選券があたっていました。

Photo

いい加減・・普通にアイテム買えばいいんですが、シンプルパンツを1個かってやりました。

ガチャ(無料のですよ。)は、背景とアクセと抽選券ばかりでます。要するにハズレ。

このサービスに課金しているヒトすごいなぁとおもいますね。

@ゲームのセルフィも豪華なヒトは豪華ですし、人それぞれというものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

自由書き込み掲示板の運営について

スパムがあろうが放置し、気づいたら消してるだけの自由書き込み掲示板ですが。

気づいたらゲームとは無関係な用途(自演なのかは分かりません)で使われてる様子なので、警告スレを書くと共に。

不定期に確認することに変わりありませんが、コメント、トラックバックと同様にメールにてチェックするよう設定変更しました。

| | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

コメント公開を確認後に変更

コメント投稿時に、スパム防止の画像認証をつけるようにしましたが、スパムコメントは変わらず、むしろ以前より頻繁に投稿されるようになりました。

投稿内容文、IPアドレス、投稿者、メールアドレスを変えて、画像認証を乗り切ってるのだから、どこかのバイトの人が手書きで投稿してるのか?と変なことに感心してる場合じゃない。

全てのコメントに対して、管理者の確認後公開するよう設定を変更しました。

確認するためにはメールチェックが必要ですが、苑依はさぐのメールを常にチェックしているわけではありません。正常なコメントの公開が遅れる結果になりそうですがご了承下さい。

ブラウザから投稿・・という設定変更もしましたが ブラウザで確認しても何が変わったかわからないorz

メールアドレスはカフェに公開している通りです。

こちらのアドレスにメッセージをもらっていて気づいていなかった事が最近ありました。

気づいた時点で返信し、居合わせたメンバーに内容を伝えました。

あちこち、自由な投稿が出来ないように変更をかけている上に、投稿チェックを日課にしていないので始末が悪いのですが。

メンバーが気が付いてくれたり、感謝しています。

| | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

スーパー羊さん

TSのプレイ日記用のSSが消化しきれずにいますが。

今日はブログパーツのスーパー羊さんで久々にNEWお着替えをGETしました。

決して毎日回してるわけじゃないけど・・こんなにやってもコンプできないという。

Photo_2

Photo_3

自動的に着替えてるんじゃなくて、苑依の気分で、この着替えと背景を選んでるだけなのでした。ご要望があれば着替えますが・・・。

最近ニコッとタウンの着替えは頻繁ですが、着替えるだけで無料のコインが10コイン増えるせいです。

ニコっとタウン、アットゲームとかと同じようなものですし、大規模なゲームはついていないのですが、「アバター遊びデビュー」してる人も多いみたいです。

非課金でウロウロしてても、いろいろな課金アバが歩いてるのを眺められます。

どんなサービスでもハマる人はいるんだなぁとしみじみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

コメント投稿にスパム設定(画像認証)をつけました

書き込む手間がかかるので、同一IPからの連続投稿かな?スパムの疑いがある場合だけ画像認証がかかるよう、コメント投稿設定にしていましたが。

最近IPアドレスとIDと投稿内容が違うスパムコメントがつくので、全コメントに画像認証がかかるよう変更しました。

メールアドレスは同一なので、投稿メールアドレスでの制限ができるものか探しております。

コメントする際に手間がかかるようになりますがご理解願います。

トラックバックはメール受信、内容確認後の公開にしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ニコっとタウンの残骸

←単にココログを使おうとすると着替える画面が出るので。

ニコっとタウンの無料のガチャをやってたんですね。

同じものばかり出て、ぜんぜん着替えられないのですが。

ドリーム券が1個当選していました。

Photo

なんでも当たるってのはうれしいのです。単純です。

おかげで1000コイン貰えたので(リアルマネーとは無関係です)。

300コインの水着を買ってあげました。

別に私の趣味じゃないですが、シモネタ好きのメンバーが喜ぶかなっておもって ω・

Photo_2

・・・背景これにしたらほんとに悪趣味に。

急いで変更しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

TOP表示件数を5件に

ブログが重いという報告がありました。

省略する機能は見当たらないので、表示件数を半分の5件に減らしてみました。

サイドバーにあるアバターはニコットとタウンなるサービスがプロフィール画像としてリンクされています。

特に、ギルドとは関係ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

掲示板の不正投稿を削除しました

掲示板に猥褻な投稿があったので投稿先IPを禁止して削除しました。

投稿された先は株式会社登録IPアドレスの一つでしたので、無意味かもしれませんが。

掲示板のほうのアクセス解析はしてない気がするので、悪質な投稿はメモするようにスレッドを建てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

少しは更新

躍起になってメンテ日を忘れていたので

眠る前にカフェ更新をした記憶があるようなないような。

ギルドメンバーリストを一部更新しました。燐、和はキャンペーン終了のため稼動しなくなるので蹴りました。あわせてちゅあその項目を削除。

レベル更新画像更新はされていません。

スケジュールを更新していたら(大体、終わったものばかり)。

面白いブログを見つけたのでリンクしてしまいました。

ハンゲIDを作り直してコメントしに行くのも手間なのでご容赦下さい。

とあるうさぎがPKで60Kを出した獅子を捜索しているというお話。

http://blog.hangame.co.jp/tsnoneko/article/23363640/

ハンゲブログでここまで編集できるものかとびっくりしました。外見で誰が誰か分かる人には分かる人には分かるんでしょうけどね。こんな楽しみ方も良いと思いました。

ブログパーツのひつじさんを戻してみるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ブログパーツを一時的に外しました

TSのカウンターとアルカナ以外のブログパーツを一時的に非表示にしてみました。

友達から、ブラクラが発生するよーと報告を受けたので。
(IEの画面が永遠に立ち上がって、プロセスを落とさなくちゃいけなくなる迷惑な動作)。

JavaScriptの問題だろうから、ソースいじったの?って聞かれたんですが、ココログ上で自作スクリプトはあげてない。スクリプト記述箇所といったらブログパーツかなあって思ったので。そちらの不具合があったら発生するのかも。

ついでに終わってたGvイベの告知を外したり。

Gv戦歴は もう何十戦分もズレてるはずです。

今は再現もされないということで、自分の環境では発生したこともないし。でも前に凪が同じ動作に出会ってたと思うので、イケメンに限るじゃなくてスーパー羊さんか・・以前は不具合でページが開かない感じになったアルカナも十分怪しいんだけど、これ外すときURL申請しちゃってると苦情メールきちゃうからキャラカウンタと2つだけ残して様子見です。

狸アクセ、私は必死にGETしたのだけど、チャージ代気にしない世界では「何故付加価値が何も無いんだ」という意見を見ちゃいました ω・ それももっともですよね。

色々な意見を聞くと、自分のプレイスタイルに疑問を持って仕方ありません。

とにかく期限付きの商品が嫌いなんです・・・。永久使用アイテムだけで遊びたい・・・。トレ不可アイテムも嫌いです。

すぐに別ゲームにハマるというか浮気するタイプなので、復帰したら、クーポンないから遊べないっていうのは嫌なんですよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)