ギルドイベント

Gイベ記事

2009年3月22日 (日)

たるとGとGv体験

昨日はあまりの低IN率に (・ω・)ショボーン となって

色々GMを日鯖に集めるようにがんばっていました。

ωこりゃ新規支援をしながらうまぃ人は勧誘しようかな・・なんて

言ってるうちに、たるとGとのGvのお誘い。

明らかにチャージ箇所少ない遥。色々作戦を聞いたらTMも少なかった。

らいーにテンペストをかりて参加しました。

たるとのGv組みが強いので、手加減するために遥の弱さが丁度いいぐらいでした。

やはり、相当近づかなければいけないというのはむつかしい。

でも、兎は兎で楽しい。可愛いし

攻撃型が入ると(LDが消えますが)、鷹でガンナーを強くできるし、チームのバランスが少し取れるし、HP回避兎でもシャワーを耐えるとかQSだけで落ちるとかがなくなってくるので少し足止めになる。ゲルマになってやはり火力と歩く速度が遅いので猫アクセ欲しいけど。まぁ(チャージ代が)ないものはないのでいつだってゲルマで。

風属性を抜いてからは、ラッシュやノックメインに。ダッシュを併用するのはまだまだテクがありません。風切りは属性依存が高いので本当によわーくなるけど、当たるならラストに追撃するためには発動の早さからすると優先的かな。もしくは、アパカのほうが良さそうですね。

今度はセントリオルsにかりたバスタドでシエラちゃんにエイエイっ

魅力型に当たる命中はいったい幾つなんだろう。

魅力型がねぎs一人だったので、集中攻撃をくらってましたね。

もっちーが稼動していないらしいし、さぐに魅力型が必要ですね。

GMがちらほら遊びにきたり、寝て落ちたりと明け方までわーわーしていました。

Photo

ウィンさんが大量のアヒル帽子を持っていた。何につかうんだか。

だからアヒルチームになってみました。アヒル帽子、誰がかぶってもかわいいねぇ ((*´∀`))

明け方、人がもういなくなったころ、剣王様がわーわーしていたのでずかずかと質問攻めにしていました。

命中は幾ついるの?属性は幾ついるの?HPは幾ついるの?

牛と兎では命中とか違うみたいです。メモメモ_〆(゚Д゚⊂⌒`つ

Gv参加された方、おつかれでした。

楽しくできたらなによりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

Castとバトル イベント

今日は20時ー21時にCastとデスマッチが行えるというイベントがありました。

http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=13021110341200909

苑依が告知に気づいていなかったので、空が仕切っていてくれました。

但し、凪と和解できずにいたので、苑依と凪が会話をしないでGvに出ることはできない、という問題がありました。

最悪、凪を蹴って出場させないことを考えました。サブマスターに意見を求めた結果。

嫌なら蹴っていいんじゃないの?という意見と、自分には得に影響がないからどっちでもいい・・という意見(昨日は終ちゃはいなかったので、今日確認したわけですが)と、このまま蹴ってしまったら友達関係が混乱して酷い状態になるだけだから、話し合うまで待って欲しい、という意見でした。

その場の感情で蹴ってしまうことは可能でしたが、冷静な人に判断をゆだねることにしました。

8時を過ぎてイベントは時間が過ぎてしまうし、ギリギリでしたが、凪は謝ってくれました。

このために、互いに行き違った思いを会話しだしたのですが(Gチャで←迷惑)。

あのとき、空がGにいてくれたら・・という思いを素直に言いすぎました。

空が憤慨したのですが。自分は雑用係ではない。愚痴聞き係でもない。というように。

その時点でイベントは進行していたので、それ以上こじれた話をすることはやめよう。という意見に賛成して、イベントを楽しむことにしました。

結局 凪 ねーるちゃ(狸) らいらいー 終ちゃ 遥 の5人でイベントに参加しました。

待機中に、Gv常連Gが沢山Castと対戦して殆どが敗北でした。

唯一 クリックGだけがドロー だったそうです。

待機のつもりが、部屋を作り間違えていたりして、それをわざわざ観戦モードでお知らせしてくれた方がいて。ありがたかったです。時間が迫っていたので、ありがとうと言えずに部屋作り直しするしかできませんでした。

いざこざしたり部屋作り間違えたりしていて、さぐはイベントの最後の対戦Gという嬉しいんだか恥ずかしいんだか。それぞれ友達が沢山観戦にきてくれました。

どれだけ華麗に負けるかを見てくれたのです。

Castのほうも、最後ということで5人の編成できてくれたのですがね (*`・ω・´)

Castの強さはゲーム会社が設定できるのでステータスがありえないのはわかっていました。禁止スキルがないのだから、なんとかならないかな・・というのが作戦 。゚(゚ノД`゚)゚。

少しは楽しめるのかなぁとおもったけれど、凪が1ヒット取れたのが嬉しかった以外、やはりあっという間に全滅でした。

スキル発動ぐらいは全員できたかも。

一応遥も何回か耐えました。1発ぐらい当てることもできたかもしれない。しかし華麗なるメテオで終わりました。アクィラさん・・ どんな装備なんだよ。

さて全部のGをまわった。と満足したCastさんが、SSを取る時間だよーといってみんな集まりました。

Cast12

あまりの重さにご主人様はオフライン ==

アクィラさんの発言うつって・・しまうSSだけど 別にID隠す必要ない人だからいっかな!

皆思う。Castがかぶってるその謎の帽子欲しいって。

ちなみに。最後のダウンを決めた らいらいーに みかん500個がひっそりプレゼントされたそうです。

[壁]ω・`)だれかもらってー重いいー byらいー。

それぞれ、GvをはじめたりCastとの交流を楽しんだり、少しの時間でしたが盛り上がりました。

Cast

大変面白くて見ていたのは、この狸の列。

うん 光ってる人もコッソリ混ざってますな。

こんなにしっぽがあるとなんだかかわいい。

遥を必死に210まであげたので、この後Gvの流れに行くだろうと楽しみにしていたのですが。

ご飯を食べて戻ってきたら もう平日Gv組みがやってるぐらいで とっても残念でした。

遥の装備とラグーンクライト(セイルのレベルに間に合わなかったから3日だけ;;)をチャージしたので、Gvがしたかったのですが、人いねぇ・・というね。

明日(今日)はイベントの参加はする予定はありません。

但し、面子が揃えばGvはするかも←チャージしたし。

イベントに参加した皆様、おつかれさまでした。

5人までということで、バトルPTに入れなかった方、申し訳ないです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

キャリーオーバ発生

☆Gイベ完了告知

300M争奪戦 参加者ご苦労様でした。

るかちゃ、参加できず申し訳ありませんでした。

イベント内容は ★のカードパックを使って、オープン結果の得点を競うというだけのモノでした。

「300M争奪戦 星と運命の勝負」

http://sang-wing.cocolog-nifty.com/blog/300m.html

↑ルール、内容はこちら。

オープン会場はパラダイスギルドオフィスでした。

1回戦を見事に勝ち上がったのは、最高得点ウィンs、最低得点もっちーでした。

最高得点が147に比べ、最低は24と、敏捷カードを引かせるならもっちーに頼もうと思うぐらい。

2回戦は1個では気分的につまらない二人の争いになったので、6パックで勝負してもらいました。

2回戦進行役は空を指名。

結果 ( ゚д゚) 見事にウィンsが勝利しました。攻撃防御を4枚出したウィンsと、また敏捷を出してマイナスのもっちーの差は71対26?

なんと。優勝はウィンCT!

無駄な幸運を発揮したスポンサーのキャリーオーバとなりました。

これにて300M争奪戦は終了です・・キャリーオーバが発生したため、次回イベントを企画します。次は★パック以外の内容。

賞金は300Mから増えるのか減るのか。スポンサー次第です。預かっていた5Mクポン60枚はウィンsに返却しました。

★5パックが余ったので、参加者には1パックずつ追加でお土産として配布しました。

せっけんが要るキャラは翼がまだ20個以上もっていますから言ってください。

=======

Gカフェを読みあげるのを忘れたせいで一瞬把握できてない人がいたことを反省 ==

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

300M争奪戦

☆G内イベント告知

「ハミ神様スポンサー、300M争奪戦」

開催日時:1月16日 22時-

集合場所:日鯖○×(マリンデザートタウンパラダイス)

参加方法:さぐGMであるキャラクターにて開催場所まで来る。

      一人につき1キャラのみ参加可能。

      所持可能個数を10個程度空けておくこと。

イベント時間:たぶん30分程度。10分で終わるかもしれない。

イベント内容:

主催者、スポンサー共に参加をするものである。

詳細内容は当日発表するものである。

日鯖に他ユーザが多い場合、鯖移動をしてのんびりと行うこととする。

装備、どりる、MAP移動は不要なものである。

優勝者に300M(5Mクーポン60枚)が贈られる。

ウィンsが優勝した場合、賞金は次回イベントにもちこしとなる。

以上です。

爺がなにかやらかした場合等。日や時間を変更する可能性も考えられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

300M争奪ギルドイベント(企画)

1月中に、ウィンsスポンサーの300M(5Mクポン60枚)争奪ギルドイベントを開催します。

内容については「主催者も参加できるもの」「1時間程度で終わるもの」という漠然とした状態です。

そこでGカフェの登場。

沢山の人が参加できる日、時間、内容を検討したいのでこの記事に

1月8日20時までに、希望日時(複数可)とイベント内容の要望をコメント願います

賞金は優勝者に一括して授与されます。ウィンsが優勝した場合、賞金は次回イベントへ持ち越されます(持ち越した場合600Mに増やすと意気込んでますがキオス破産してる人にそんな期待しちゃいけません)

現在の候補

①モンキャ絶滅!?しろまり争奪戦。

 時間内に鯖も自由でしろいまりを一番沢山集めた人の勝ち。

 しろいまりは苑依がまとめて露店をして稼いだ金額を参加者全員に均等分配してみてはいかがでしょう?

②ハミゲを探せ!?ガバリア島鬼ごっこ

 鯖指定し、なんらかの方法で鬼を決めて。全ての追跡機能を利用可として鬼ごっこ。時間内に鬼を最初に見つけた人の勝ち。時間内に鬼が逃げ切れたら鬼の勝ち。捕まえる、の定義について、特定のアイテムを取引してもらう事を考えてます。

 自然とスポンサーのウィンsが鬼になったら良いかな。

の2点が空と凪からの候補で出ています。

堀りは感知キャラが有利になるのでナシの方向。

========以下テンプレ========

イベ参加キャラ名(現レベル):XXXXXX(XXX)

★キャラLV確認のため参加するキャラ。さぐGに入っているキャラのみ可能です。

参加希望熱意:

★日時調整用。参加熱意度をアピールしてください。

希望可能日:

★メンテナンス、お正月イベントの確認のため1月10日以降、1月末日前。

参加可能時間帯:

①20時から ②21時から ③22時から ④その他(○時から)

イベ内容提案:

①争奪戦をしたい ②鬼ごっこをしたい ③もっと楽しい案があるぞ!

③の場合詳細↓

===============

1月8日20時から9日の早朝にかけて、内容と日時を決定し告知します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

Gvオツカレさまです

昨日は春日様に呼ばれてGvに参加しました。

しっぽはGチャで茶々いれつつ、狩りしてました。

安部sウィンs空そーた終ちゃで。

春日狂想様 の育成中サブキャラ集団とお遊び。

途中 時の番人Gと1戦しました。

見事に50敗目を記したわけですが。

感覚型vs攻撃型という魔キャラのいないGvは新鮮でした。

コロシアム常連の人々に覗かれてワーワーしていました。

Pt

ハイブリ兎のガードが崩れるのは銃弾の発射数。

終ちゃがヒット取れずに (*ノωノ)ってなってました。

攻撃型は早くからヒットできるので、スキル発動慣れすればよろしいかと。

地雷を反対方向に投げて ァー・・ っとなってたそーたです。

地雷にも火力がないせいで闇魔がいても投げれるのです。

年内Gvはしないとか言っておきながら、ちょこまか参加してます ((*´∀`))

シャッフルGv等には参加せず、早めに終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

Gvオツカレさまです

塔の具合で参加するかどうかなーとおもったGvですが。

今から!と12時過ぎに参戦しました。

ねーるちゃ空敏ちゃ、凪 しっぽ ウィンs そーたで。

せっかく直したり合成したりしたので、運装備で参加したのですが、悔しくてマントをチャージしませんでした。

光魔vsで負けだったり、攻撃魅力相手だったりで思うように動けませんでした。追撃役というより追い回されてましたが。0ヒットには泣いた。

PTメンバと離れる方向に逃げたのも悪かったです。魔以外を相手にする場合、アクセをゲルマにするべきだったなぁ。

相打ちでメテオにQSを練習しなくっちゃなぁとおもいました。(発動しても火力がないので落ちてくれませんが)

開始が遅かったので、相手Gが居なくなり、Pvへ雪崩れこみました。

しっぽ(疾風は闇特化にキャラ変えてきています)は落ちないし。襟切れで負け。

凪にはスキルの多彩さで負けるし。

ウィンsには火力で負けるし。

安部sに・・ 2Kとか orz 火力がナイのが目立ちます。

。゚(゚ノД`゚)゚。

敏ちゃにQSで届かないので問題ダナ。

今日は寝るまでPVで 練習 ヾ( ・∀・)ノ ダー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

突発的遊びGv

今日は突然でしたが、春日狂想様と チャージも死んだままのサブで遊ぶようなGvをしました。

平日Gvのように最強で楽しむことはできませんが、チャージ切れとか、Gv慣れしていないキャラ同士の遊びに良いかも。

強い人はスキルを落として遊んだり。

装備が整ってないキャラでもヒットしあえたりするので、気楽。これからも遊びたいときは連絡取ろうということになりました。

友好Gに追加許可いただきました。

Gv_2

何人も落ちた後のことですが・・ワイワイしていて、なかなか良い雰囲気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

Gvお疲れ様です

昨日のGv報告を忘れるとこでした。

固定メンバーがIN低下中で参加できるか怪しかったですが。

ウィンsともぇねさんと3人で突撃しました。

ねーるちゃもいたのですが、コロシアムに到達できない鯖落ちっぷりを発揮。貴重な魅力型を欠くのは辛いです。

敏ちゃも起きられなかったか廃鉱いってたか。

とりあえず。平均LVだけはマシですが感覚3人というPTになりました。

春日狂騒様にお願いして、だいぶ手加減されながらドリトリオ初Gvデビュー。最初に気づいたことは「襟足りない」でした。

運装備(もういい加減直したいっ)だけチャージしたのが生きていたので、運アクセつけてノロノロ歩行するそーた。ぬめなのに運装備で謎のHP20Kを誇ります。リカバだけでもけっこう減る。

魔がいない致命的な問題でした。2度目からは所持で入って投げてもしてましたが、やっぱり失敗するので、ウィンsが所持を装備してくれてました。89%でギリギリ走る。そして猫アクセに負ける。

ぁーぅー・・ 課金とネイト競争にはかてなひ。

襟が襟がと叫んでいたら、みかねて凪が復活してきました。

病床にダイジブー?と聞きながらも3人の心中は「歩く襟が来たー!」。全く光魔のFFは最強です。

あまり補給のいらない凪はついに襟を拾う係りまでやってました。

肝心な戦歴ですが、なにしても落ちるそーたがいて勝てるわけがありません ((*´∀`)) 運負けには飽きた。回避負けにも飽きた。火力欲しい、移動UP欲しい、一つ一つのスロットと4141のグラフが憎い敵に。

Gv

メテオがぽんぽん来るので、メテオを助っ人に願ってみました。ラスト1で死んでるそーたは控え室でいつでもHP0です。

23時開始ということであっというまに時間は過ぎて、お開きムードが漂うなか、既に助っ人を入れていたこともあり、その場にいた剣王sに提案してシャッフルGvを最後にしました。

剣王sグローリアsたらみsヨハンs凪そーたでしゃふー開始。ラストでは暴れん坊の羊さん二人とユズユsも参加して即席Gvで〆ました。モチロンそーたが最下位。

珍しく凪が移動していました。ポイントがリセットされてるのはこのため。

権限を戻すために久々にマスタが動いたので、いい加減5%あげてテチチで寝てました。巾着以外そこらへんに落ちてるような装備ですが。ちょっくら回避あげりゃいいんですからわかりやすい。防御なんてナイナイ。製錬途中金盾は既に兎の手に。

Photo ←最近初心者ぶりっこが好きなマスタ。sl4ヘッドとメガネ私にも買ってもらえないかなぁー・・頭狙ったラグーンで剣と盾だった当たりからこっちに課金されたことがありません。獅子が増えているのだから、こちらの装備も整えたい。まだまだ足りない185キオスのためにスタンバイ。(売るためじゃないので相場が下がろうが構いません)

そういえば、最初っから疾風はメインGで闇やってたのですが、何かをフルボッコするために抜けてゆきました。現在も例の如く逃亡中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

海神セットファッションショー

空が篭ってとってきた海神の装備3点セットを様々なキャラに着せ替えたいというものです。

空が暇なときに発生し、眺めて満足されるだけです。

Photo

ハイブリ兎バージョン(遥)

耳や角を生やすと色々生えます。

かわいさにかけるねぇ。としみじみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)