カランユニーク

2009年6月13日 (土)

カランユニーククエを受けさせてもらった

カラン装備を借りれる。というチャンスがあったので、大急ぎで筆記用具を40個集めました。

せっかくなら色々なキャラでやりたかったけれど。。とりあえず自分用の非課金装備としてそーたでクエストを受けさせてもらいました。

既出ですし、今更記録することもないのでしょうが。

Photo

ここのジーアの意味がやっとわかったという・・。

Photo_2

100レベル(ノーラ下水管に入る最低のレベルだからかな?)から受けられるけれど、敵は少し強いかも。230レベルの影でした。

CTで5Kくらって、なんだかバーサクしだしたし、装備が殆ど剥がれているそーたはヒヤヒヤしました。(そしてCTが来るせいで敵の姿を撮るのが微妙に怖かったのでした)

こういつヤツにはBBいれて終わりです ×

念のため2匹目が出たのではじめからBBをかけてQS撃ち込んだら無事に確でした。

そして、噂の船長はホテルにいる人でした。

私にしては大変珍しくゲルダで解決した筆記用具(5個は自力で掘って、3個は募集をして買って、18個は友達が譲ってくれて、9個はギルメンが売ってくれたのですが)をどーんと渡して。

Photo_3

辛そうなアイテムを貰いました。

ジーアと、ラビダに報告にいって、無事に眼帯をひとつ、貰うことができました。

急いで装備を返さなければ、とアワアワしていたのですが。

覚悟した予算より少ない、100M以下ぐらいで手に入った!うれしいです><b 快く装備を貸してくれた人。筆記用具集めをしているのを見てかけつけてくれた人。世話になってばかりで感謝感激するばかりです。

マスク装備として、やっぱり強いなあと思います。合成に悩みますが、マスクのチャージ代もケチケチしたい私には、あるだけでも心強いのでした。

またいつか借りることができたら、すぐにクエストができるようにストロング船長の筆記用具を集めておこうとおもいます。

関係ないですが、苑依の人間性に問題があることを指摘されてしまいました。

言われないと気づけないタイプなのですが、やはり精神が弱いことを自覚してしまう瞬間です。言いづらいことを正面きって言ってもらったことに感謝しながら、ショックでした。

反省しまくりです。

ギルマスだから、ということを気負いすぎても無意味だろうけれど。やはりギルマスの人柄がギルドの雰囲気の決定打になりやすいのだから調子に乗ってばかりもいられないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ユニーク装備 頭 眼帯

カランユニーク銃に続いて、頭装備と眼帯(マスク装備?)のSSを頂きました。

3点セットするとユニーク補正で 海賊 と表示されます

2008y11m26d_154913302

銃帽子眼帯を装備したところ。

2008y11m26d_155003474

銃と帽子を所持していると ストロング船長の筆記用具を40個必要とするクエの報酬としてこの眼帯がもらえるとのこと。装備を借りて眼帯だけ取得可能。

2008y11m26d_155037082

ユニーク帽子。

Photo_2

ガンナーしかこの補正をつけられない仕様です。

150装備sl2ですが、非課金装備でマスク装備は唯一かと。

感覚型能力が増幅しますね。

何より、クエをクリアすれば装備自体は借り物でも眼帯は手に入るということが魅力的です。

メトゥスマスクをGET済みの人には イラナーイといわれそうですが (・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

カラン銃

敏ちゃがカランの銃を持っていた人に借りてSSを撮ってきてくれました。

2008y11m24d_175849051

装備したところ(ガンナーにしか無理なので珍しいかと)

2008y11m24d_183316134

クロニックホワイトガン

150LVでこの性能は脅威的です。素運と命+sl4が目をひきますね。

このままLV11製錬で2016になるということ(計算は苑依の専門外)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

カランユニーク装備

銃 命中24 運12 銃攻撃力560 sl4(命・感・幸 合成可)

頭 命中22 魔防256運22防御256 sl2

眼帯 HP900MP600命中16感知18運16 sl2

セット効果 命18 MP900 感知15 運15 HP900

★銃士以外セット効果装備不可能

だそうです。

銃と頭でストロング船長の筆記用具20個を2回のクエが受けれるとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)