トリックフォーチュン

2009年2月18日 (水)

うお座のカード

3月3日までの期間限定で、全MAPからうお座のカードパックが出現するそうです。

遥で薔薇塔にいたら、塔では普通の☆パックは出ないので、うお座カードパックが大量に拾えました。

200パックぐらい空けて出現したカードは5種類。

No.1 製錬 RFIT 3  (3%の割り合いで製錬成功確率がUP)

No1

No.2 発掘(ドロップ率) 3

No2

No.3 経験 3 

No

No.4 製錬 2(当たるとたぶん+4%)

No4

No.5 発掘(ドロップ率) 2 (当たると+4%)

No5

これらのカードは、タバのエイルが最初に提示してくるヤツにも含まれていました。

発掘ってなんだ・・とおもって死についでに試してみました。

Up

4枚もドロップ率があれば降臨しちゃうんじゃ、と期待したら全然ハズレてしまった。

Up_2

2回目いってみよ!ってオイ 製錬UPついたがな!なんじゃこりゃ。

チョコをもらえなかった 遥。

Photo

発掘率って書いてあるけど、今までのドロップ率cの低レベルバージョンなんですね。

経験値カードも同じでしょう。

ちょっとオカシイのが、No1の製錬カードの裏面(イベントリで見た状態)だと「3」。No.4の製錬カードの裏面は「2」とミスマッチ。

よく見たら、既存のフォーチュンカードの数値部分の表示も全部+-が消えていました。単純に表記が変わったのではなく、数値も変わっているみたい。

レベルが高いと効果も高まるって仕様に変わったから、なんか表示違うのかしら?

遥の場合 魔防の6のカードで +400とかでしたね。

たいした成果もないし、チャージ切れまで暴れたあげく帰ってきたので、製錬+3%の意味を確かめてみました。

Photo_2

3%上がるのではありません。元となる成功確率の3%分上昇みたいな感じ(厳密な計算は現役学生さんに任せよう)

Photo_3

つまり製錬レベルが上がるほどに、微々たる+値になります。ソレでも1%ぐらいあがったら気分は違うでしょうね (・ω・)

Photo_4

万年鉄を使う気力がないので、ご主人様がくれた伯爵盾もお伺いをたててみました。70%と72%では違い出るかも。あくまで3%の場合ですから、4%のカードを3枚揃えたら相当確率は上がりそう。

まぁ無いよりマシな確率UPですね、

苑依の製錬方法は、完全リアルラック依存で、LV1でも折れるし、すんなりLV6になることもあるという。マックスの言う成功確率はあまり信頼していません。さすがにLV6以降からはキツいけれど。

そして謎なのが、合成CPに被せて合成確率UPというフォーチュンは存在しないこと。

GMと検討した結果?

爺:合成CPやるから極石とか襟とか秘薬買いなさい

爺:ついでに製錬確率をあげて、是非リペアも購入しなさい。

ハァ=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

カードパックドロップ地域推測(編集㊥

カードパックを探すためには目指すレベル帯の地域に行く必要があります。

主に落とすカードはMobによってNOが決まっておらず、同じMobから前後3ぐらいのドロップがあるみたい。もちろんマリデザで多かったのはNO.1のパック

(☆カード化されていないカードパックのナンバーです)

パックNO.1 コーラルからメガロぐらいまで?推奨マリデザとか

パックNO.2 コーラルからウブスぐらいまで?アステカあたりはどうだろ @@

パックNO.3 コーラルからゴスブルぐらい?

パックNO.4 スワンプから-

パックNO.5 クエスト報酬(1キャラ1回のみ)

パックNO.6 スノーヒル、テチチ確認

パックNO.7 テチチ4で6以外にたまに。

忘却の塔、各種ダンジョンでのドロップは内様子です。パックを落とすのはフィールドモンスターのみ。

尚、高LVになってくると、襟が5個飛んだりするのと同じでパックが何個も1度で飛びます。その場合でも、NO違いがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

フォーチュンナンバー一覧(編集中)、統計

2 攻撃 1

3 攻撃 2

4 攻撃 3

5 攻撃 4

6 攻撃 5 AP+48

7 攻撃 6

14 命中 3 AC+2

15 命中 4 AC+3

24 敏捷 3 DX-1

25 敏捷 4 DX-2

34 魔法 4

36 魔法 5 MA+3

37 魔法 6 MA+4

44 魔防 3 MD+33

46 魔防 5 MD+60

47 魔防 6 MD+72

54 感知 3 DA+2

55 感知 4 DA+3

56 感知 5 DA+3

57 感知 6 DA+4

66 幸運 5 LK+3

67 幸運 6 LK+4

76 防御 5 DP+60

77 防御 6 DP+72

84 回避 3 HU+2

85 回避 4 HU+3

86 回避 5 HU+3

97 ドロップ 4

98 ドロップ 5 Dpr+15

99 ドロップ 6

103 経験 4 Exp+5(5%)

104 経験 5 Exp+15(15%)

カードパックからカード化すると番号とアップするステータスの記入されたカードが星見カードイベントリに入ります。(カード化されたカード取引可

ドロップ率UPは露店でみました。

カードパック6を開けて、大体5のカード。(このカードの数字が大きい程効果があがる)

一桁目 

     0 攻撃

     1 命中

     2 敏捷

     3 魔法

     4 魔防

     5 感知

     6 幸運

     7 防御

     8 回避

     9 ドロップ

     10 経験値

2桁目(ドロップ率はこの通りではないっぽい)

     1 NO.0 

     (フォーチュン選択肢=エイル所持のカードのみ。 ステ+-0のカード)

     2 NO.1   

     3 NO.2 

     4 NO.3 

     5 NO.4 

     6 NO.6

     7 NO.7

     No.7以上が存在するか不明

今のところNO.5のパックのみ初期クエでの入手(レア)。ココからNo.5が出ないだろうことは、5と6で始まるカードのNOから推測されます。内容は高LVの6.7あたりのドロップ率が出たってWikiにありますね。このNO.5パックのみ入手=キャラデリしてめぐりデリしてめぐり。が発生しそうですな。ソレでもクエの負担を考えると金持ちさんは買うかな ・×・b

WikiでNOを基準に情報が集まっているので逆順からはじめた苑依には見づらいです @@

大体情報が集まりましたね。

こちらに反映していたら、IEが落ちて編集内容がデリートされましたorz

カード画像つきでWikiも見やすくなりました;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必要なもの

開始クエ用

NO1or2or3のカードパック1個

できそこないの真珠 15個

砂利 15個

シャイニングスター 5個

フォーチュン費用

1回目1Kから2回目2K3回目4Kと倍になっていく。15回目まで倍額

良い結果がでるまで繰り返し可能だが、最高16384000ゲルダがかかる。

1日でこの回数はリセットされる。

フォーチュン用カード

10枚のカードのうち手持ち3枚と交換できる。1度使ったカードは適用されなくても消費される。

д・ クエが終わったらカード何枚もと1.6Mっすか?確かに貧乏ってけなされるだけはあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

フォーチュンクエスト

フォーチュン開始クエスト

娘の失踪

報酬:占いおばばカード、星と運命、500ゲルダクーポン3枚、経験値(略

星と運命(フォーチュンガイドブック)Wクリックでフォーチュンの遂行方法が分かる。

頭にプレゼントボックスのマークがあるNPC

イベントガーデンセレモニアの占いおばば 会話

Photo_17

カードの力 娘の失踪実行中

ガバリア遺跡入り口にいるアリアと会話

・見た事もないカードについてきく

 コーラル。マリデザでドロップする謎のカードが入っているパックをもってくる(使用前のカードパック)

Photo_18

コーラルで色々倒してみたけれどなかなか出にくい。

コナラからNO1が、ブルペンからNO2が出て所持して会話。カードパックNO1を消費した模様??

セレモニアのラベファナに会えと言われて、星のカードパックNO1を貰った(NO2を渡したらNO1にかわるのかしら!?)

力が示す方向 娘の失踪実行中

(砂利 できそこないの真珠3個ずつ 5回)

報酬:50ゲルダクーポン1個 9327exp 5976TMexp 

Photo_19

砂利3個とできそこないの真珠3個をもってこいといわれる。

(マリンデザートのウチワトカゲのドロップ)

できそこないの真珠 罠貝からのドロップ、ドロップ中にカードパックNO1と2が貝からもでました。

カードパックなかなかドロップしないので、メガロまで歩いていくことにしました。

なにか画面が揺れる←塔で毎日なので気づくのが遅かった。と思ったら、謎のキャノンシェルのボスみたいのがマリデザF5にいました。

倒すと(LV38)十五夜月の珠というのをドロップしました。沢山集めるといいことがあるかも??説明読んでもわかりません。

そこらへんに捨ててあったので、投げ捨て可ですな。

SS撮るなんてしてたら殴られ負けそうなのでオイトイテ

5回かよぉーとめんどっちく殴っていたらNO3も出ました。

次はコーラルへいけとのこと。

この時点(遊んでますが)でNO1が11パック2が2パック3が1パック。テチチは3個ドロップするから上のLVのほうが逆に集まりが早いような。

っと コーラルにジョーがいたから話しかけたらエブリデークエストのほうでした((

Photo_3

コッチの建物のほうです。NPCに見えませんが、星を見る少女エイルの建物と会話すると例の新NPCが出てきます。

Photo_5

貧乏人でバカだといわれます。

ココで我慢してしまうと貧乏でバカと話しちゃったや。と終了。

我慢しないで 子供のくせに を選んだら会話が進みました。

次は ラベファナが・・ を選択すると、終了。

それじゃ、占いおばばのことを知っていますか を選択。

こんな娘じゃないよなを選択するのはやめてみたら無事にクエに入れました。

星を見る少女 娘の失踪実行中

(シャイニングスター1個 5回)

露店見てクエ品にあったので貝殻のついでに殴っておきました。

ファンスライムのドロップです。

5回目報酬

星のカードパックNO5、エイルの手紙、経験値8744exp 5602Tmxp

NO1.2.3は白い星模様、6,7(テチチドロップ)は青い星模様でしたがこのNO5は赤い星模様のパックです。

エイルの手紙は使用アイテムじゃないので中身不明。

ふと見ると、イベクエ品やら用途不明なクエ品で荷物がイッパイのそーた。

★現在のフォーチュンクエストは簡単になっています。

コーラルのエイルにバカにされつつ塔の転送NPCの筈のジュバ様にせっけん1個を渡すクエストを3回行い、エイルに再びバカにされると★5のパックと星と運命が取得でき、フォーチュンができるようになります。

クエストを受けられるのはLV15から。LV15でこのクエストを行うとLV16に上がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリックフォーチュン実装

Mobから 星のカードパックをドロップするようになりました。露店可

ワニザメから3、モンキャから4確認。

ダブルクリックでカード化されるらしい。

ダブルクリックするとナンバーに沿ったカード化。露店可

セレモニアの占いおばば→アステカのアリアのクエ終了後各地で占ってもらえる様子。

有効時間3時間。色々面白い称号つきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)