どるる

2008年12月19日 (金)

学園どるる連鎖

学園を掘るために、まずはタバスコでカオスドリルを買いました。

学園ではドリルでドリルが掘れる連鎖があるので、こちらを使うとドリル代がかからないというお得さがあります

使いにくさ満点のくせに、貧乏人にはありがたいムスメドリル。

Photo_4

ドリルゲージがものすごく狭くてものすごく遅いです。慣れてしまえばゲージを見ずに掘れないこともない。重量も重いので、お勧めされないドリル。

スパイクドリルは20Mしか掘れないので、残念ながら出ても出ても所持数オーバーの憂き目にあって持っていられませんでした。

どうせ重量に耐えるなら、オススメされているカオドリルです。カオドリルでカオドリル掘っていたら永遠に掘ることができます。

Photo_5

深度180Mまで掘れるのは50レベルでは大変嬉しいというもの。寿命が150と少しだけお得感があります。初めての製錬に挑戦するために、このドリルを大量に投げ与えられて掘る前から所持オーバした苑依でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

各種ドリル

ドリルについての詳細は、春日狂想 様Gカフェ ドリル講座をぜひ一読してください。

ここでは最近のそーたのドリル欄について。

Photo_6

寿命切れてるのも混ざっていますが、見た目豪華。取得した良いドリルを全てそーたに移動させてるため。

最近ぐうたらですが、盾と剣を少し交換して満足した後から、オールデイコインが集まったらおためしポプリドリルと交換しています。取引はできないけれど銀行を使って移動はできます。

Photo_3

これは課金ドリル扱いらしい。重くないので構いませんが捨てられないのでアイラに売ったら、マイショップ関連アイテムだといわれました。期限もないし、がんばって沢山コイン回収するべきだったなー。

取引不可能なので自分で使う以外意味はありません。

寿命は100なので塔の緊急用ですね。350M掘れるので、塔より深い場所でも掘れる(どこだろ・・?)

美味しいドリルは、ギフトボックスから稀に出る(いあ 私の場合稀にしか出ない)マーブルドリル。

Photo_4

250Mは塔で届きます。要求LV1の重量40は「重い」と表されますが、どりるLV上げ派にはギフトボックスで一番狙いたいぐらいかも。寿命も700と重量40でピエラドリル7本分です。

こちらも課金ドリル扱いと予測されますから、緊急時用にとっておくかも。

今のクエスト品から消えた??と不安なのがスワンプドリル。

Photo_5

要求LV70にとっては重量80は「軽い」と表されます(細かいとこきにするなって爺に言われそう)。所持のないキャラには250M掘れる寿命600のドリルはありがたい。実際には沼地を掘らないので寿命は短いかもしれないです。

兎が暇つぶしにやった泥パックのクエでもらったものを獅子が塔の予備として持ち込んでいます。復活の術をギフトされたので、980Kで1本露店買いしてみました。ドリルの重量なんかどうでもいい人にとってはゲルダ稼ぎのネタですな。

どうでもいい人から安く買いたいこの頃。

どうせ、ゲルダで買うならミラージュドリルを買え、と言われるだろうけれど。

Photo_7

エピ2で貰ったときには、なんじゃこりゃ???でした。そして倉庫にいれっぱなしでゲルダで売るつもり満々だったドリル。ピエラドリル8本分で重量が240(ピエラドリルを8本持つのに比べて全然軽い)。

こちらはエピ2健在な限り、ゲルダを奮発すれば購入できそうです。塔に登る人の装備しているドリルは基本コレ。奮発したわけじゃなく、普通に兎のエピクエ品をまだ使わずにいるだけです。

珍しくピエラドリルがドリル欄になかったのは、リッチだからじゃなくて、偶然。

塔掘り用ドリルのメインはピエラドリルLV8です(ガイアドリル等ありますが、適切土壌はあまり関係ないのでピエラドリル)。LV7ドリルを持ち込めば届きますが、売り場が遠いので結局LV8ばかりです。

発掘率が良くて14、5本程昨日は使いきりました。ドリル代で2M近くいくわけなので、ロイヤルやケイオス、果てはアーベントからオーブからダイヤモンドまで、アイラに売って赤字を減らそうと必死です。そんなに掘ってると手が痛くて2日目はもう塔掘れない、という人もいます ((*´∀`))

PTをしているときはあまりドリルプロテクションしていると嫌な人(むしろ自殺者)になってしまうので、6本使ったからって600回転きちんと掘っているわけじゃありません。

ついでに、完全電球で掘れるのは暇があるときだけ(例のsl2ウィッチをかぶってるとき)。

ダウジング&ドリルプロテクションを持っていて完全電球であるかないかで、全く効率は違います。感知極で登れるねぇさんが一番良く掘るのは当然なわけです。

塔以外では、ローズガーデンF4.D、といった深度より浅い部分はカオスドリルが便利です。慣れないと速すぎて難しいですが。速くて安くて寿命が600なのが人気。沼0化後も、沼の深度はまだ変わっていないのでカオスで届きます。

LVが低い間はピエラドリル、カオスドリルで届かない場所は、カオドリル(スパイシーアイランドでスミスが売ってます。学園で掘れます。)です。重量が150と重たいですが、使いやすい速度で学園、カバ廃鉱、スパドラ(タバスコ・・)も届きます。

LV30程度で一番深く掘れるのは確かブルードリル。

ゲルダもリアマネもかからないのは、ノーマルドリル(取引も拾うことも不可だけれど、投げ捨てだけ可能。話せば沢山もらえる。)。1ゲルダもない状態で悪戦苦闘する場合、変なドリル君からノーマルドリルを貰って鉱山を掘って下級青銅でも売りましょう。がんばればクエ品も掘れるかも。

各種ドリルを駆使して、掘りまくると稼げるしTMがあがります。(そして大変疲れます)。

さて、この記事を書いている間に例の如くsl2露店をしていました。発掘率のあがりを考慮して、転売もしてもらえる300K-1Mの間で。

がんばって(ドリルのSSを撮ることを)立っていたら、この時間(夕方6時)の人口のおかげで売れだしました。やはりウィッチから売れ出します。がんばっていたら、Kファルシオンブレイドバスタドシーシャクのsl2もまとめて買ってもらえました。K金杖は乙合成で運38のものを300Kなんぞで売っていたので、買った人にはお買い得だったんでは?運40銀杖をアイラに貢いだので、50Kぐらいにしかならなかったのに比べれば嬉しい。

sl2装備についてはドリル代を稼ぐキモチで。最安値で即売を目指します(所持の限界だから)。安く売っていますが、良ステのsl2はきちんと作りあげれば十分実用に耐えますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)