歓迎学園旧校舎

2009年1月25日 (日)

鬼と戦ってみた

イマイチ方向音痴すぎて、モンスタークエストの場所がわかっていなかった3年1組をみつけたので。

課金チャージがすっかり切れていましたが、ゲルダを稼ぐためにエスクリダリオンとゲルダ拾いに行ったついでに、そーたのモンクエの3Fをやってみることにしました。

そういえば1Fをそーたでやってないことに気づきました(

3Fの廊下は走らないと怖い。転送されたり爆発されたり。

無事5回目に突入したので、2Fでは220匹ぐらいで終わってしまったモンクエ、何匹倒せるか試すことにしました。

一生分の「消え去れ」を言われた気がしました。

399匹でメガロに飛んでなんだかもったいなかったので、25分が終わるまで狩ってみることに。

鬼以外確じゃないので、消え去らないように走り回っていて周りの人にも相当迷惑だったとおもいます °+(*´∀`)b°+°

Photo_3

というわけで無駄な努力の結果、現時点で沢山倒したランキング9位に。

なんという中途半端な記録。メガロに飛ばされなければ500行っただろうに・・残念無念。メーリンとπベス(2.4K!)でも狩れるんだから、レベルの高い人は遊んでみても良いかもしれません。悔しがっていたら凪に何無駄なコトしてんだと笑われました ((*´∀`))

ちなみに1位の人は940以上という恐ろしい記録。エッジ確で25分間でなければ出せそうにないですね。上位ランクインのメンツは、Gvでおなじみの人が多かったです。

チャージしないのは、Gvの仕様変更でどうせ使いモノにならないからです。沢山お金をかけて運装備を作っていたのに、幸運キャラは皆グッタリ。

エスクリダリオンはステを求めず、単にアイラ売り用に拾っていたのですが一応確かめてみました。

回避が+の剣が存在することは体感できました。

エスクリダリオンバルキリー

Photo_4

命中マイナス、スロットもないので、用途はあまりないですが。回避猫の苑依のカードの威力には使えるかも。

д・ 今んとこ199以下でいることをがんばっているのに、こんなモノひっぱり出す日はくるんだろうか?275レベルになったら考えよう。

13Mの紫箱を買ったら倉庫拡張チケットが出たので、拡張分程度エスクリダリオンコレクションでもしておこうかな。です。

なんせ、重量550というエスクリダリオンは重たい。

製錬CP中なので、鉱石を掘ったり製錬をしたりしたいのですが。何もできていません ((*´∀`))

もし、対人がHPで耐える勝負になったら、HP銃ってのも役立ったりするのかな ・3・

今日はいい加減、遥でクエ品集め&GMの手伝いをしようとおもいます。

面白かったのは、昨日 凪 亀ちゃ 終ちゃ そーたが伯爵部屋のワープポータルの後ろで眠ったらしく、目覚めてみたら全員死体でへにゃっとなっていた事。

伯爵をけしかけた人はさぞ痛快だったことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

2年4組が人気

エクスダリオン装備、Wiki反映情報よりも随分上限は↑の様子です。

良い装備でないかな。と2年4組で狩りをしてみました。

あまり良い値はなかったけれど、焼きいれをあざ笑うような装備の存在は確認できました。

攻撃良 エクスダリオンスティンガー

Photo_10

攻撃良 エクスダリオンエストック

Photo_11

命中がないので用途は謎ですね。合成で命中を+にするぐらいはできそう。

HP エクスダリオンスティンガー

Hp

幸運もなかなか良い値の銃にHPが1Kつきました。上の銃攻撃がつけば、神様のsl3に手が届くかもしれない。

むしろHP合成してしまって謎のHP銃を存在させるだけでもいいかもしれない。

エクスダリオン装備のドロップ自体、あまり多くはないのですが。

課金もそんなに要らないでしょうし、転送クエストもありません。

復活代もいらず、275装備がぽんぽん出る。

どんだけランダムだろうが、元々粘着、篭り、を習慣にしている人にとっては上限を狙うことはそこまで苦しくなさそう。

11Fの塔装備を狙える人にとっては(Pvをけしかけられても反撃できちゃう光魔なんか特に)かなりおいしい話みたいです。

ロイヤルの上限値を超えるような。恐ろしいステの装備を沢山の人が取得している様子です。

185ヘルムが焼きいれ可能であったり、謎の多いエクスダリオン。

製錬のあがりっぷりは未知ですが、素が良い装備で試してみてもいいかもしれない・・。

帽子類、盾類で良ステは今のところありません。

2年4組でミスリルヘルム、ミトラがドロップしたことは今のところありません。

敵が沢山いて強いのでチャットをノンビリするわけにもいかない。エクスダリオン争奪戦が繰り広げられることになった旧校舎では滅多にユーザを攻撃していませんが、やはり殺伐としています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスクリダリオンの脅威

歓迎学園旧校舎に、2F、3Fができたので、エスクリダリオン装備、マイスター装備が掘れるらしいと聞いて向かってみました。

215のミスリル盾が手に入るかもしれないという噂。トイレの便器付近を掘ろうとがんばりましたが、デストロイが痛い痛い。

教室を掘ろうとしたら華麗にメガロに飛ばされました。

ソレでもマイスターミスリルヘルム、マイスターシーシャークなるものが出現。

焼き幅はロイヤル装備より少し劣りますし、sl3は存在するのかわからないけれど。

sl2はある様子。また素のステが良い可能性が高そうです。

どうやら、エクスダリオン装備はドロップで出る様子です。

この装備、1Fのみの時にはマイナスステの目立つバイザーヘルムといった具合で価値を見出せませんでしたが。

塔で頑張る人をあざ笑う装備が簡単にでます。

チャット情報では、185ヘルムは焼きいれができたそうです。

そーたも良い剣をGETしました。

エスクリダリオンエストック

Photo

命中上限はこんなものじゃない様子です。sl1なのが残念。

エスクリダリオンバスタードソード

Photo_2

攻撃力をメインに見ましたが、長剣のくせに感知幸運も狙えます。

感知剣は短剣類で、攻撃上限が低かったのにこれはどうだろう。

ソードブレイカー、バルキリーは回避をつけられます。

エスクダリオンソードブレイカー

Photo_3

素感知44のみ+のソードブレイカーを拾いました。感知極には怖い。

エクスリダリオンバルキリー

Photo_4

回避剣を考える人もバカバカしいことにできそうです。

エクスリダリオンスカルロッド

Photo_5

なんと、杖にMPと回避が付いてしまいました。全ステマイナスなしはありえないけれど、素魔7090を超える杖がぽんぽん出ている様子。

エスクリダリオンセルリー

Photo_6

HP合成セルリー が可能 д・

エスクリダリオンMJS-G5

Mjsg51 

幸運は60を超えるものを拾いました。ステを求めることは無謀そうですが。

HP銃というものが登場してしまいましたね。

エスクリダリオンスティンガー

Photo_7

幸運の上限は一体幾つなんでしょうね。

エクスダリオンフルムーンロッドも拾いました。

エクスダリオンミスリルシールドというものもドロップしました。

ステが良くありませんでしたが。

215-275、殆どの装備にエスクリダリオンシリーズがあると考えて良さそうです。

殆どの装備を2年4組で拾いました。辿り着くことは簡単です。モンスタークエストもそーたで5回やってみました。TMが277に。ベースもだいぶもらえました。

デスペナがないのでレベルがあげやすい気がします。

塔装備がガラガラ音をたてて崩れて行くような。対人の仕様変更も悲惨な様子です。

寝るまで3Fで戦ってみました。

ついにHPが+のスティンガーとMJSをドロップ(他ステ乙ですが)

エスクリダリオンシーシャーク

Photo_8

やはりHP合成が可能です。幸運シーシャークなるものも実現できそう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)