クレージードリル

2009年7月23日 (木)

クレージードリル

クレージードリル、クエストがあることを知ったので、薔薇塔から出て覚えにいきました。

Photo



実装されたミニクエスト一覧はこんな感じ。各種クエ品の上にカーソルを合わせると画像が表示されたり、地味に凝った作りみたいです。

パラダイスにNPCがどーんと3人も増えていました。

全てWikiに既出の情報なので意味ないですが。

まずマリデザF1に向かいながら、F2あたりでウチワトカゲを倒して発掘王の指輪をドロップしておきました。(ちょっぴりドロップ率低め)。

F1のキャノンシェルから発掘王の鞄をドロップ(ドロップ率低。MAP移動も面倒)。

コーラルDに移動して、エダックスからネックレスをドロップしながら(ドロップ率は低いのでしょうけれど、沸きとMobレベルの低さから不愉快には感じませんでした)。

不明な遺物1.2を堀り。

なんかものっそい勢いで通りすがった影を倒したら不明な遺物3を3個ドロップしました。

クエ品買う派の人は、遺物3と鞄が高いんだと思います。

なんとなく3キャラ分集まったのでそーた垢の3キャラ、報告してクレージードリルスキルカードをもらいました。

Photo_2

試すのを忘れましたがきっと取引は不可ですよね。。売ってないし。

LV20でこのクエストをやれば、レベル上げになるのかもしれません。

フォーチュンも前提クエがあるのだから、そうかぁ・・って感じですが。TM15にならなければ使えないあたりが地味に「ドリルシステムはわかってる人向き」という説明に合致しますね。

絵柄にこだわったことはないけど、なんだか新鮮。

スキルカードを消費すると、パッシブスキルとしてクレージードリルが追加されます。

パッシブでジャマだったら困るので、羊が覚えて、薔薇塔引きこもりに。(別に薔薇塔装備が欲しくて登ってるわけじゃーないです。)

初のクレージー発動、ビッグバンがあっという間だったけれど、丁度アイテム脈の上だったのでものすごい恩恵をうけた。予想外に、楽しいです。12秒だけだし、あまり気にしなくても堀り作業は進みました。

ビッグバンで、オーブや破片が3.4個1度で出たので是非撮りたいスキルに変更になりました。

損はないんじゃないかなぁーと思います。

尚、ネオピエラドリルLV8では、クレージー時間は12秒でした。

ダイヤドリルでも同じ12秒だそうです。

新スキル2種は、感覚型基本スキルに、ストレスが溜まりやすくなるスキル。

たぶん狐1次にクレージークレージでクレージー時間 伸ばすスキル。

掘るのが大好きな人は 狐特化をお勧めします。(掘りたい場所が忘却の11Fの場合、お勧めしません。)

Photo_4

ビッグバン(1回刺すだけで、周辺のアイテムも発掘できる(アイテムが埋まっていれば)。)の効果あたりに。課金ドリルを使わせたい爺の気持ちを感じました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)