サプライズスポット

2009年10月21日 (水)

サプライズスポット:メガロ南東:宝物地図活用ガイド

あちらこちらに立っている新NPCは エピ5大型アプデの一つ・サプライズスポットのためらしい。

インディー・ジョーで開始 レイナ・ウィンドと ドリルマルクト(中身が見えてるドリル君のあいつ) が地図を作ってくれるので使用してうまいことやると、闇市場にいける筈。

メガロ南東でイベント品とラピスラズリ狙いで掘っていたら、地図が掘れたので試してみることに。

ワクワクしたのに、最後追い返されてイラっとしたという。

宝物箱発掘の手順はどこでもきっと同じだろう(。。

クエスト;「祖父の夢」 (★レベル249でも受けられた)

メガロポリス南東、左上に新規設置されたインディー・ジョーに話しかける。

宝物地図の使い方 入手

経験値6139 TM5900

Photo_3

Photo_2

内容:Wクリックで読んだ内容は下記の通り(画像は多くなるので省略)

宝物地図活用ガイド

[1段階]

イベントリにある宝物地図をダブルクリックする

-宝物地図が消えて画面左上に宝物箱アイコンが表示される。

 :アイコンクリック:ワールドマップオープン
 :アイコンの上にカーソルオーバー:宝物発掘制限時間表示

[2段階]

ワールドマップに表示される宝物箱アイコンを確認して、宝物が埋まっているMAPへ移動する

[3段階]

宝物があるフィールドに着けば発掘地点を確認できる探知波が作動、その地点に近ければ近いほど
 :探知波の波が早くなり、色が鮮明に見える
 :探知サウンドが大きくなり、早く聞こえる

*注意事項*

※宝物地図を利用した場合、制限時間内に宝物箱を探さなければいけない

※制限時間内に宝物箱を探さなければ消えてしまう。

Photo_7

ドリルマルクトとかいう人と会話

Photo_4

地図はメガロポリスフォーレスト全域で発掘可能。だそう。

神秘的な地図以外に、劣化した地図A.B 古い地図Bというのも掘れたのでどこでも6種類の発掘物が増えたことになるかと。

Photo_5

せっかく持っていったのに断られた ・ω・)

MAPごとにレベル制限がある様子。100レベルずつなのかな?

| | トラックバック (0)