ソウルシード

2009年10月24日 (土)

ソウルシード:クエスト

カード識別と、謎の手紙所持で、エピ3を進行してあって、蜃気楼の島からトリックスター神殿に行けることが前提の様子です。

カード識別を覚えて、謎の手紙をMSから引っ張り出してあったので、そのままクエストを進めてみました。

SSを撮りつつも、Wikiにクエスト手順は既出だから今日は省略。

ついにソウルシードをGETしました。

Photo_8

Photo_9

使用すると元には戻りません!

これを使用する=根付かせる と、キャラクターの操作によって、ソウルシードが交感して育って行くようになる。

根づかせた状態で、クエストを完了すると 鍵と手紙が回収され、シークレットカードがランダムで入手できるパックをもらえるらしい。

ここまで進んで、立ち止まっています。

シークレットカードを貰わないでクエストを放棄するわけにも行きませんから、諦めるしかないのですが、どうなってもいいキャラで試すべきでした・・。1stキャラが育成をしくじらないわけがない。

翠で進めたので、後悔しています。

先に捨てていいキャラで体験しておくべきでした。

どのタイプを目指せば良いのか・・・分からない。狙うべきポイントの割り振りが決まらないので動けなくなっちゃったのです。

①1つのタイプが6ポイントあがりきるか

②合計14ポイントになる

このどちらかで、成長が止まるので、どちらにもならないように行動しなきゃいけない。。

その手前の状態で隠しステータスを頑張らないと。

最初は狙うタイプのポイントが一番になるようあげとかなきゃ。次は6まであがりきる前に他のポイントを合計13になるようにあげなきゃ。さらに、成長が止まらないように動かなきゃ。

という面倒なことだけ想像はついたのです。。

もう守護者連れてる人も多いので、情報まわってるとこはまわってそうですが ==

育成は育成でも、やり直しが効かないのって痛い。。どーしましょ。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)