WoW

2010年1月19日 (火)

WoWで観光

昨日の夜中に、娘を寝かしつけながらの友達につれていかれ、WoWの世界を観光してきました。

Photo

ログインしたら突然、人が変わっていた。

慌てて友達に聞いたら、イベント品でモヒカンになるらしい。

可愛さマイナスもいいとこだ!!と必死に解除ですよ。

Wow

ハンターで来た友達(やっぱり顔怖いよ)、の牛に連れられて、船へ。

これは無料で乗れる船だそうです。

喜んで端っこまで走ったら「落ちたら死ぬよー」とのこと。あまり、安全なつくりではないらしい。

Wow_2

牛の首都。色彩も豊かで、プレイヤーもNPCもきれいでした。

コタローはたまにどっかひっかかって、消えてた。

Wow_3

アンデットの首都にもいきました。地下にある、グロテスクさがアメリカン。ものっすごい迷路っぷりでも、前を見てないで毒の川にもぐったりしてる。

これがゲーム・シナリオ的に一番偉い人なんだそうです。

さすがに、綺麗。

Wow_4

オークションも見学(英語が読めないので、ID掲載しまくりしちゃってるのかもしれない。

参加はできませんが、覗くことはできますと説明読んであったので、試着しようとしたけれど、操作がわからなくて焦る。(ローグのあんまりパットしない帽子とシャツしか試着、できませんでした。)

Photo_2

その後、ローグのスキルをレクチャーされる。

やっと「投げる」ことに成功した後、散々ワーワー言い合いながら、この「溜める」ゲージを見つけた。

5つまでたまる前に、撃ってしまってまだまだ、操作に問題。

ためる→うつ の繰り返しになるという意味がやっとわかったのだけれど、有効に発動させるまでには至らず。

1日でかなり、移動がうまくなったけれど、まだ敵の前や後ろに移動することができないで、明日はクエストやりながら、練習したいですね。

昼間はあっちの時差のおかげで、ログインできない可能性が高いんですが =3=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

プレイ初日

ハンゲームと同時起動していると、チャットに巻き込まれてちっとも進まないけれど。

今日から、まじめにWoWトライアルです。

ID名が分かればトモロクリストに勝手にいれられるそうで。

INしたら、早速 ちゅもたんがやってきました。おーいといわれておーいといってるつもりが、通じない罠。

Wow_3

変身する職で(例の牛が育って)、メインの変身はふくろうなんだそうです。

やっぱり顔怖いよ。

http://thottbot.com/

http://blog.livedoor.jp/resortlife/archives/51645718.html

みんなご飯にいっちゃったりダンジョンいっちゃったり、一人でクエストと格闘しています。

英語でさっぱり「NPCのいってることわからん」ので、二人がかりで友人にレクチャーされながらの格闘は恵まれているとおもう。

グラフィックが新鮮すぎてSSをとりまくりですが、今はとりあえずURLを張りたいだけ。

Wikiはクエスト情報がなかったので、クエストのサイトを教えてもらったり、検索しました。

やっぱ日本語最高だよ!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)